2015-01-01から1年間の記事一覧

サンフランシスコにもダイソーがあります。

100円ショップは世界を救うと考えている@riopoです。 以前にサンフランシスコに持ってきて良かったもの5選を紹介しましたが、 サンフランシスコに持ってきてよかったもの5選 - NinjaSE3の日記ninjase3.hatenablog.com 100円ショップのダイソーがサンフランシ…

ヨセミテ国立公園近くのオススメスポット

リンリンです。 前回に引き続き、今回もヨセミテ編です。 せっかくヨセミテ国立公園まで行ったなら、近くの絶景スポットに立ち寄りましょう。 Mono Lake ヨセミテ国立公園から車で約30分走ったところにある、巨大な塩湖です。水面に映り込む空と、どこまでも…

自動応答電話に驚いたはなし

@riopoです。 今回はアメリカの自動応答電話に驚いた話です。 本当に単純に驚いた話。 Travel Deals: Online Travel Booking - Cheap & Discount Travel | Expedia.co.jpwww.expedia.com Tours, sightseeing tours, activities & things to do | Viator.comw…

ヨセミテ国立公園でウィルダネスキャンプする方法まとめ

どうも、リンリンです。 先日、ヨセミテ国立公園でウィルダネスキャンプを楽しんできたので、今回はそのやり方をお伝えします。 ウィルダネスキャンプ(バックカントリーキャンプ)とは 「ウィルダネスキャンプ(wilderness camping)」または「バックカント…

サンフランシスコのおすすめコーヒー

Hi I'm Taka. サンフランシスコのオススメのコーヒーはなんと言ってもPhilz coffeeのミントモヒートアイスコーヒーが格別です。 アイスコーヒーにミントを豪快に入れるのですが、これが美味しい! 甘くしたミルクコーヒーにミントの爽やかさですっきりとした…

CalTrainをお得に利用する3つのTIPS

CalTrainで横になった人と積極的にコミュニケーションを図る派の@riopoです。 今回はSan Francisco界隈で車なしの生活をしていると必ず乗る羽目になるCalTrain情報をお届けします。 まずはClipperの仕組みを抑えるべし まずはこちらのSuica的な存在であるCli…

サンフランシスコのスタートアップエコシステムとは

どうも、リンリンです。 今回はサンフランシスコのスタートアップエコシステムについて。 ご存知の通り、サンフランシスコでは日々多くのスタートアップカンパニーが生まれています。そして、それらはサンフランシスコ独自の「スタートアップエコシステム」…

サンフランシスコのご飯事情

Hi, I'm Taka.今日はサンフランシスコのご飯事情をお伝えします。まず何よりお伝えしたいのは「量が多くて、値段が高い」ということです。市内で外食をすると一食およそ12〜18ドル、1500〜2300円程かかります(!)市内でなくとも、10〜15ドルはします。円安(…

母なる大地グランドキャニオンを巡る旅

@riopoです。 先週末はNinjSE3人でグランドキャニオンに行って来ました。 San FranciscoからLas Vegasまでは飛行機で1時間40分程度、そこから車で2時間半もあればGrand Canyon West Rimに到着です。 さらに雄大な景観が楽しめるNorth, South Rimへはさらに2,…

サンフランシスコに持ってきてよかったもの5選

リンリンです。 今回は、日本からサンフランシスコに持ってきてよかったものをご紹介します。 1.サングラス Oakley Polarized Pit Bull (Asia Fit) | Official Oakley Storewww.oakley.com 西海岸は日差しも強く、夜まで明るいためサングラス必須です! 現地…

Apple Watchのある生活 in San Fransisco 1日目

Hi, I'm Taka.Apple Watchがアメリカで店頭発売されたので買ってきました! サンフランシスコでApple Watchが無い生活を一ヶ月過ごした後だからこそ言える、 "Apple Watchのある生活"の様子をお届けします!! 購入したのはこちら、Apple Watch Sports 42mm …

Uber,Lyftの紹介者割引を使用した錬金術

riopoです。 ここサンフランシスコでの生活もそろそろ一ヶ月が経とうとしています。 本日は手短に、Uber、Lyftの紹介者割引を利用した錬金術について紹介します。 両者は熾烈なユーザー獲得競争のため、紹介者、加入者、双方にメリットがあるように下記のキ…

プライドパレード!inサンフランシスコ

リンリンです。オバマ大統領がアメリカ合衆国内での同性婚を認めて以降、初の開催となるプライドパレードに行ってきました!今回はその様子を写真にて紹介します。プライドパレードとは同性愛者による、毎年恒例のパレードのことです。特にサンフランシスコ…

Googleに行ってきた!

Hi, I'm Taka.Google cloud platform meetupに参加してきました。ITに携わる人なら一度は訪れてみたい(はず)のGoogleへ行ってきましたので、そのレポートです!Caltrain mountains view st.から自転車で20分ほど走ったところにGoogle campusはありました。キ…

Meetupで人と繋がろう

せっかくサンフランシスコに中期滞在するのであれば、友人をたくさん作って帰りたい@riopoです。 そんなサンフランシスコでのネットワーキングに最適なのがMeetupです。 オンラインで共通の趣味や興味を持ったメンバを見つけて、 オフラインの場で直接会い、…

サンフランシスコはMTB天国!

リンリンです。 アメリカには、大小さまざまなMTBトレイルコース(マウンテンバイクで走れるオフロードコース)があります。 MTBトレイルコースを探すには、SINGLETRACKS.comというサイトが便利です。マップ上からトレイルコースを見つけることができます。 …

日本人SEがSan FransiscoでAT&T Hackathonに参加して優秀賞頂くことが出来ました!

こんにちは、Takaです。 アメリカに来たからにはHackathonに参加したいと思っていました。週末にAT&Tが主催するハッカソンに参加してきたのでそのレポートです。 今回のハッカソンは知人に教えてもらいましたが、Eventbriteというサイトで探すとハッカソンの…

嗚呼、優しくも厳しいSF自転車事情

ブログの更新を怠ったため、後輩に怒られてしまったダメな先輩@riopoです。 今日は知っておいて損はない、SFの自転車事情についてのエントリを書きたいと思います。 リンリンの提案で我々3人はこっちに来てから速攻で自転車を買いました。 我々が滞在するホ…

ホテルのアメニティ事情inサンフランシスコ

リンリンです。 今日は、荷造りの際に気になる、ホテルのアメニティについて。 Vagabond Inn(いわゆるモーテル)とCrown Plaza(いわゆるホテル)に泊まってみて、部屋に用意されているアメニティはこんな感じでした。(写真はVagabond Innのアメニティーの…

未来を感じるTeslaに乗ってきました。

Hi, I'm Taka!! Teslaをご存知でしょうか? 上の写真のカッコイイ車です。この車の特徴は、何と言ってもコチラ! エンジンが無い!そう、電気自動車なんです。 ただ、電気自動車というだけでは大した驚きは無いかと思います。 Tesla Projectの素晴らしいとこ…

これだけはインストールしておくべきアプリ3選inサンフランシスコ

リンリンです。 今回は、サンフランシスコに滞在するうえでスマートフォンにインストールしておくべきアプリを3つご紹介します。 1.Uber 従来のタクシーより手軽で、サービスが良く、明瞭会計な、シェアリングエコノミーの移動サービスです。一度使ってし…

チャージ済みのSIMを有効に使いたい方必見

ようやく一巡しました。@riopoです。 昨夜はNBAファイナルで地元Golden State Warriorsの優勝が決まり、街は大盛り上がりでした。ベロンベロンのファンに絡まれたりして、それはそれで大変だったのですが。。 さて、前回端末が掴める周波数帯に注意する必要…

ITにおける日本とアメリカの違いってなんだろう?

はじめまして。忍者SE3人組の1人、TAKAです。 こちらに来て二週間、日本のITとアメリカのITの違いはなんだろうと考えたことをお話します。 こちらに来る前の仮説として、アメリカのシリコンバレー、サンフランシスコでGoogle/Apple/Facebook/Twitter/Uber…

サンフランシスコはスタートアップ施設がいっぱい!

はじめまして。忍者SE3人組の1人、リンリンです。 サンフランシスコには、たくさんのスタートアップ施設があります。 日本にも複数のコワーキングスペースが存在しますが、日本のそれと大きく異なる点を2つご紹介します。 エレベーターピッチなどのイベン…

プリペイドSIMがオススメ!

三人組の1人@riopoです。 初回のエントリは生活編! とゆー事でsim関連情報の共有になります。 三ヶ月ほどの中期滞在でモバイル環境を安く快適に整えたいなら、断然プリペイドSIM利用がオススメです。 SIMフリーの端末をat&tや、T-mobileショップのカウンタ…