プライドパレード!inサンフランシスコ


リンリンです。

オバマ大統領がアメリカ合衆国内での同性婚を認めて以降、初の開催となるプライドパレードに行ってきました!今回はその様子を写真にて紹介します。

プライドパレードとは同性愛者による、毎年恒例のパレードのことです。特にサンフランシスコは同性愛者が多く居住するカストロ地区があるため、街全体が大変盛り上がります。

f:id:NinjaSE3:20150630143515j:image
こちらはプライドパレード前日のカストロ地区、ドロレスパークの様子。パレードは日曜日のみなのですが、既にたくさんの人たちで賑わっています。
ちなみに、集まった人たちは何をするでもなく、ただ芝生の上に座っておしゃべりしたり、お酒を飲んだり、踊ってみたり、カップルでヨガしたり(?)と思い思いに過ごしていました。自由すぎる。

f:id:NinjaSE3:20150630143918j:image
夜はサンフランシスコ国際空港も虹色に。虹色はアメリカでは同性愛者のカラーであり、プライドパレードのテーマカラーでもあります。

そしていよいよパレード当日!ハチャメチャな様子は写真でお楽しみください。

f:id:NinjaSE3:20150630144114j:image
歌って踊るFacebookの人たち。パレードは色々な企業が協賛しています。

f:id:NinjaSE3:20150630144128j:image
踊るおネエさま達。

f:id:NinjaSE3:20150630144143j:image
やはりUberも協賛。

f:id:NinjaSE3:20150630144154j:image
老夫婦も祝福。

f:id:NinjaSE3:20150630144218j:image
シスターかっこよすぎます。

f:id:NinjaSE3:20150630144242j:image
おっ、美人なお姉さん。女性…だよね?

f:id:NinjaSE3:20150630144254j:image
セレブも(^^)b

f:id:NinjaSE3:20150630144305j:image
魅力的なおみ足やら、

f:id:NinjaSE3:20150630144316j:image
七色のおひげ。

f:id:NinjaSE3:20150630144329j:image
すごい美人さん。(美女とはいっていない)

f:id:NinjaSE3:20150630144340j:image
嬉しさや楽しさがこっちにまで伝わってきます。

f:id:NinjaSE3:20150630144353j:image
同性愛者のみなさん、本当におめでとうございます!

f:id:NinjaSE3:20150630144402j:image
パレードの様子はTwitterでも続々とアップされていました。

f:id:NinjaSE3:20150630144413j:image
多様性を認める文化、素晴らしいと思います。

いかがでしたでしょうか。
日本でもプライドパレードは開催されているそうですので、機会があれば行ってみたいと思います。

では。

リンリン