ヨセミテ国立公園近くのオススメスポット

リンリンです。

前回に引き続き、今回もヨセミテ編です。
 
せっかくヨセミテ国立公園まで行ったなら、近くの絶景スポットに立ち寄りましょう。
 

Mono Lake

f:id:NinjaSE3:20150724022649j:plain

ヨセミテ国立公園から車で約30分走ったところにある、巨大な塩湖です。水面に映り込む空と、どこまでも遠く続く背景が印象的です。
四輪駆動車で湖のほとりまで降りて行けば、石灰石でできた柱「TUFA TOWER」を間近で見ることができます。
 

Travertine Hot Springs

f:id:NinjaSE3:20150724022904j:plain

 
Mono Lakeから車で約30分走ったところに、Travertine Hot Springsという天然露天温泉群があります。
温泉間は太陽の降り注ぐ中、歩いての移動です。温泉の場所によっては3分くらい歩くことになりますが、自分で温泉を発見した時の感動も良い体験でした。
雄大な景色を見ながらの入浴は最高です。また、天然の泥パックも楽しめます。
 
ただし、単に温泉が湧いているだけで脱衣所などは無いため、車内で着替えるか外で堂々と着替えるしかありません。
ほとんどの人は水着で入浴していましたが、全裸の人も居ました。ヒッピー恐るべし。(もちろん混浴です)
 
 

Tunnel View

f:id:NinjaSE3:20150716124254j:plain

ヨセミテ国立公園で最も有名な風景を見ることができます。
ウィルダネスキャンプで上から見るパノラマとはまた違った美しさを感じるポイントです。
周辺の道路は一方通行なので、注意してください。特にサンフランシスコ側に帰る場合、本来の交差点で曲がり損ねるとだいぶ遠回りしてしまいます。
 
 
いかがでしょうか。
これら以外にも、ヨセミテ周辺には美しいポイントが多数あります。是非、じっくり見てまわってください。
 
では!
 
リンリン