Googleに行ってきた!

f:id:NinjaSE3:20150628122609j:image

Hi, I'm Taka.

Google cloud platform meetupに参加してきました。ITに携わる人なら一度は訪れてみたい(はず)のGoogleへ行ってきましたので、そのレポートです!

Caltrain mountains view st.から自転車で20分ほど走ったところにGoogle campusはありました。

f:id:NinjaSE3:20150628123114j:image

キャンパスは本当に広くて、歩けば20分はかかります。ということで、もちろん有名な自転車に乗りました!自分の自転車は駐輪場に置きました笑

f:id:NinjaSE3:20150628123310j:image

ビーチバレーが出来たり、外のいたるところにオブジェやミーティングスペースがあり、クリエイティビティが刺激される空間作りがなされていました。

f:id:NinjaSE3:20150628123557j:image
f:id:NinjaSE3:20150628123627j:image

一通り見て回った後は、本題のGoogle cloud platform meetupへ。会場は「あの食堂」でした!

f:id:NinjaSE3:20150628123835j:image

いろいろと話を聞きました。会話で多かったのはAWSとの比較でした。やっぱり意識してるんですね。

と、ここでmeetupは終わり、帰ろうとしましたがまだ帰れません。
なぜなら、Google goodsを買ってないからです!

Google storeは社員がいないと入れないので、meetupにいたGoogle社員に頼んで中に入れてもらいました。なんていい人!

f:id:NinjaSE3:20150628124343j:image

f:id:NinjaSE3:20150628124354j:image

f:id:NinjaSE3:20150628124320j:image

ホクホクです。幸せな買物でした(^ ^)
日本に帰ってハッカソンに参加する時の服装Google Tシャツに決まりです。

f:id:NinjaSE3:20150628124719j:image

そして、ホテルに戻り、ナパバレーワインをGoogle カップで飲みました。ミーハー!笑

そんな感じで、Googleはエンジニアの楽園でした!