サンフランシスコに持ってきてよかったもの5選

リンリンです。

 

今回は、日本からサンフランシスコに持ってきてよかったものをご紹介します。

 

1.サングラス

www.oakley.com

西海岸は日差しも強く、夜まで明るいためサングラス必須です!

現地で購入してもよいのですが、日本人の骨格(鼻の低さ)に合うモデルがなかなか無いので、日本で買っておくと良いです。

個人的にオススメなのは、Oakleyの偏光レンズモデル。歪みもなく、偏光性能も申し分ありません。

 

2.マネークリップ

www.walletking.co.uk

アメリカで財布に入れて常に持ち歩くべきものは、

  • クレジットカード
  • ホテルのカードキー
  • 数枚のドル札(チップ用やクレジットカードが使えない時用)
  • Clipper(交通系プリペイドカード。日本でいうSUICA

くらいのものです。小銭はそもそも使う場面がありません(ホテルのコインランドリーは別)。

これらカード数枚+ドル札数枚をいっぺんに挟んでおき、サッと取り出して使えるようなマネークリップがあるととても便利です。

オススメは「iClip」という製品。金属製ではないため軽くてカードに傷がつきません。

 

3.携帯ウォッシュレット

www.toto.co.jp

アメリカにはほとんどウォッシュレットがありません。毎日宿泊するホテルもまた然り。

ウォッシュレットが当たり前の生活に慣れている人は、もうウォッシュレット無しでは生きていけない体になっているのでは?

そんな方は、携帯ウォッシュレットを持っていくと良いです。痔の方は必須かも。

 

4.電源タップ・延長ケーブル

www.amazon.co.jp

ホテルのベッドに横になり、寝る前にスマホいじり。眠くなってきたらそのまま眠りたいところですが、電源コードが届かず、結局立つ羽目に・・・。

そんなちょっとしたイライラが解消できる便利グッズです。こちらでも入手可能ですが、挿入口が少し緩かったりするので、できれば日本で買っておきたいものです。

 

5.wifiルータ

www.verizonwireless.com

今時、インターネットにさえ繋がれば大抵のことはなんとかなります。

現地でSIMを購入する予定が無い場合や、外出先で頻繁にパソコンを利用したりする方はwifiルータがあると便利です。

通信速度も大切ですが、最も大切なのはバッテリーの持ち。Verizonの上記モデルであれば、1日中スマートフォンブラウジングしていても問題ないことを検証済みです。

 

 

いかがでしょうか。この他にも「あったら便利」なものがあれば、またご報告します。

では。

 

リンリン